3/10(土)「丹生川上神社」ご神水ツアー☆募集開始のお知らせ

日本神話.comにお越しいただいている皆様、いつもありがとうございます。

この度、奈良県にある水神宗社「丹生川上神社(中社)」で御神水ツアーを企画させていただきましたので、ご案内申し上げます。

コチラ、今をトキメク「社会起業家♡スピリチュアルリーダー」の優花さんとのコラボ企画です。

優花さんは、ブームではない、スピリチュアル社会化のムーブメントを推進されてる方で、私、さるたひことは、昨年の11月にあった「ちいさいまつり@藤原宮跡」でのご縁がきっかけ。

裏方支援として参加させていただいた私さるたひこ、、、見るもの感じるもの初めてのことだらけでしたがとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

優花さん、あり方に無理がなくて、自然体な感じがとてもステキな方です。

コチラ↓で活動の詳細をチェック。

 

以下、企画内容です。

 
日本最古の水神を祀る丹生川上神社のご神水で水作りをして、神社に奉納しよう!
(奉納後のご神水は持ち帰りしていただきます)
 
宇宙はギブアンドテイク♡
ご奉仕するから御利益があります????✨
 
川上神社でご祈祷、宮司さんのお話を聞くチャンス????????
 
ツアー収益の一部は川上神社への初穂料として納めさせていただきます。
 
バスツアーです????✨
 
 
【ツアー詳細】
3/10(土)10:00〜16:00
 
 
10:00   橿原神宮前駅 集合
 
↓     (移動  橿原神宮前〜丹生川上神社)
 
11:00    丹生川上神社  参拝
 
 
11:30    ご神水でお水作り(1時間)
 
 
12:30   丹生川上神社(30分)
             水奉納、祈祷、宮司さんのお話
 
13:30   境内にてお昼ご飯(1時間)
             *お弁当が出ます。
 
14:30    橿原神宮前駅へ移動
              途中、神武天皇所縁の神社を参拝
 
16:00    橿原神宮前駅  解散
 
〈参加費〉      3万円(バス、お弁当代込み)
〈募集人数〉  20名。
 
 
申込み受付は下記のメールアドレスまでお願いします。
 
goshinsui20180310☆gmail.com
☆を@に変更して下さい。
(受付担当・勝浦)
 
 
【ご注意!!】
 
☆振込は申込み後5日以内でお願いします。
 
☆5日以内に振込まれない場合は、自動的にキャンセルとなります。
 
☆振込後の返金はいたしかねます。
 
 
どうぞよろしくお願いしますニコニコ
 
 

 

みなさま、3月10日は要チェックです!

是非、奈良県東吉野へお越しください。日本最古の水神様がいらっしゃいます!

私、さるたひこは何をするって?

当日のバスガイドを務めさせていただきます!(予定!)

橿原神宮前駅で待ちあわせ、そこから貸し切りバスで一路「丹生川上神社」へ。約1時間ほどかかりますので、道中、私のほうで、日本神話のお話や、天つ水のお話やらを、、、

 

、、要らんて?

ま、私の話よりも優花さんのスピリチュアルなお話の方が断然オモシロいと思いますが、、、参加者の皆さんの反応次第では、速攻でマイクをお渡ししたいと思っております!

 

橿原から東吉野は、当サイトではおなじみの、神武東征神話の舞台。

スゴイですよ!ほんと、神話とリアルが結びついてるエリアって、、、そこかしこに神話に繋がるスポットがゴロゴロしてる訳ですよ!

神話ロマンをこれでもかと掻き立ててくれる橿原~桜井~宇陀~東吉野エリア。

ツアーを通じて神話ロマンの楽しみ方を少しでも感じていただければと思っております。

 

3月10日(土)、皆様、激しくチェックです!

申込み受付は下記のメールアドレスまでお願いします。
 
goshinsui20180310@gmail.com
☆を@に変更して下さい。
(受付担当・勝浦)
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

さるたひこ

こんにちは、さるたひこです!読んでいただきありがとうございます。「日本神話をこよなく愛するナビゲーター」として日本神話関連情報、題して「日本神話がおもしろい!」を発信していきます。どうぞよろしくお願いします。ちなみに、ネーミングは、天孫降臨の折、瓊瓊杵尊を道案内した国津神「猿田彦命」にあやからせていただいてます。ただ、神様の名前をそのまま使うのは畏れ多いので「さるたびこ」の「び」を「ひ」に変えております。