氷川神社 1月2日の初詣参拝は入場制限が行われていた件

私、さるたひこの実家は埼玉県さいたま市。

この近辺の初詣は、武蔵野国一の宮「氷川神社」です。

1月2日のお昼過ぎに行きましたが、この状態。

IMG_6172 (800x600)

 

警察の皆さんが入場制限を実施してました。。。

IMG_6173 (800x600)

 

行列に並び始めてから本殿の前にたどり着くのに約15分ほど。

IMG_6174 (800x600)

流石でございます氷川様。

 

今年は正月休みが少ないせいもあるのでしょう、例年以上に参拝客の皆さんが多かったように感じました。

 

ま、それはそれとして、

お参りをして気分一新。新しい年を迎えられた事への感謝と、1年の抱負を誓ってきました!

 

ちなみに

おみくじも引きました。

 

結果は、、、

 

 

 

IMG_6178 (600x800)

吉!

 

「願い事は必ず叶うと思うべし」

ただし、「油断するな」と。

 

かしこまりました。今年は本格的に挑戦の年にしたいと思っていたので、これは嬉しかったです♪頑張ります。

 

みなさんはいかがでしたか?

 

良い年になりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

さるたひこ

こんにちは、さるたひこです!読んでいただきありがとうございます。「日本神話をこよなく愛するナビゲーター」として日本神話関連情報、題して「日本神話がおもしろい!」を発信していきます。どうぞよろしくお願いします。ちなみに、ネーミングは、天孫降臨の折、瓊瓊杵尊を道案内した国津神「猿田彦命」にあやからせていただいてます。ただ、神様の名前をそのまま使うのは畏れ多いので「さるたびこ」の「び」を「ひ」に変えております。