麺と心7|魚介白湯専門店が繰り出す濃厚魚介ラーメンは神レベルに美味い!常識を打ち破られてひたすら至福だった件|大阪府大阪市のグルメ

今回は、大坂阿倍野の有名ラーメン店をご紹介。

住吉大社参拝の際は、「天王寺駅前」発の「阪堺電軌上町線」がオススメで。

その「阪堺電軌上町線」がすぐそばを通る有名ラーメン店が「麺と心7」。

ということで、住吉、阪堺、麺と心7のセットでリマインドお願いします。ここ、ほんとびっくりするぐらい美味しいラーメンです。マジでオススメです。

 

麺と心7|魚介白湯専門店が繰り出す濃厚魚介ラーメンは神レベルに美味い!常識を打ち破られて至福だった件

 場所はコチラ。

大阪市阿倍野区 阿倍野筋 4-12-13

天王寺から歩いても10分くらい。

まっすぐ阪堺上町線に沿って歩いていきましょう。すると左手、あべの筋通りに面したところにあります。

メントココロ7 天王寺グルメ (1) メントココロ7 天王寺グルメ (16)

▲麺7の丸い看板が目印

 

メントココロ7 天王寺グルメ (15)

▲店内はウッディでぬくもりを感じます

 

メントココロ7 天王寺グルメ (5)

▲メニュー表

メントココロ7 天王寺グルメ (6)

コダワリ7か条

とくに、

  • 自家製麺
  • 魚介の風味、魚介専門

の3つは要チェックかと。

 

そしてこちら!

メントココロ7 天王寺グルメ (7)

▲濃厚 魚介そば 新味 びっくりするくらい濃厚でまろやか!

 

メントココロ7 天王寺グルメ (8)

ほぼ99%が魚介素材のスープ。濃厚なのにすっきりした後味。これはすごい。。。

 

全国でも珍しい魚介専門店として存在するこの境地。

既存概念を打ち砕かれて、至福の一言。。。

メントココロ7 天王寺グルメ (9) メントココロ7 天王寺グルメ (11)

 

メントココロ7 天王寺グルメ (12)

▲こんな味付けも♪

 

メントココロ7 天王寺グルメ (14)

▲お手拭の心配りもありがたいです。

 

 

あっという間に、、、

メントココロ7 天王寺グルメ (13)

▲久しぶりに汁までいただいてしまった。。。汗

ごちそうさまでした!

 

まとめ

麺と心 7

ほぼ99%が魚介素材のスープは、濃厚なのにすっきりした後味。ビックリです。

全国でも珍しい魚介専門店が繰り出すラーメンは既存概念を打ち砕るくらいのインパクト。ただただ至福。。。

住吉大社参拝の際は是非お立ち寄りください。天王寺駅前発の阪堺電軌「阿倍野駅」からすぐです。

ということで、「住吉さん、阪堺上町線、麺と心7」のセットで要チェックや!

 

麺と心 7

場所:大阪府 大阪市阿倍野区 阿倍野筋 4-12-13 

大阪市阿倍野区 阿倍野筋 4-12-13
交通手段
地下鉄谷町線の阿倍野駅5号出口から徒歩2分位
阪堺電軌上町線の阿倍野駅から徒歩3分位
阿倍野駅から407m

営業時間:
平日は、11:00~15:00 18:00~23:00
土日祝日は、11:00~23:00の通し営業

電話:06-6657-7479

 

こちらの記事もどうぞ。オススメ関連エントリー

住吉大社|祓い&航海安全御利益の住吉大社「すみよっさん」を日本神話から読み解く!

2016.02.16

住吉大社参拝には「天王寺」発「阪堺電軌上町線」で行こう!下町を走るトラムが激しく心揺さぶる件

2016.02.15


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは、さるたひこです!読んでいただきありがとうございます。「日本神話をこよなく愛するナビゲーター」として日本神話関連情報、題して「日本神話がおもしろい!」を発信していきます。どうぞよろしくお願いします。ちなみに、ネーミングは、天孫降臨の折、瓊瓊杵尊を道案内した国津神「猿田彦命」にあやからせていただいてます。ただ、神様の名前をそのまま使うのは畏れ多いので「さるたびこ」の「び」を「ひ」に変えております。