シマノコーヒー大正館|大正浪漫通りにあるレトロな喫茶店でいただいた自家焙煎珈琲とケーキがとっても美味しくて癒された件

 

シマノコーヒー大正館は、埼玉県川越市にある喫茶店。

埼玉県川越は「蔵の街」として近年観光地化が急速に進んでいますよね。

本川越駅又は川越市駅から歩いて蔵のメイン通りへ行く途中に大正浪漫通りがあり、その通りに面したところに今回ご紹介する「シマノコーヒー大正館」があります。

ココ、流石、浪漫通りにあるお店として、名実ともに浪漫の香りがたっぷりする喫茶店。歩き疲れた足を休ませるにはもってこいのスポットですよ♪

 

シマノコーヒー大正館|大正浪漫通りにあるレトロな喫茶店でいただいた自家焙煎珈琲とケーキがとっても美味しくて癒された件

お店の入口はこんな感じ。

シマノコーヒー大正館 (3) シマノコーヒー大正館 (1)

いやー、大正浪漫です!!!ドストライクな感じがステキです♪

 

店内は同じく、レトロな感じで統一されてます。

シマノコーヒー大正館 (7) シマノコーヒー大正館 (26) シマノコーヒー大正館 (5)

イイ感じでしょ?

シマノコーヒー大正館 (11) シマノコーヒー大正館 (9)

キレイ!

 

メニューはこちら!

シマノコーヒー大正館 (10)

今回は、右下の、ケーキから珈琲のセットをオーダーしました。

シマノコーヒー大正館 (21)

▲こちらチーズケーキのセット!おいしそー!

 

シマノコーヒー大正館 (20) シマノコーヒー大正館 (22)

そして!

自家焙煎の珈琲。

シマノコーヒー大正館 (24)

深みがあって、キリッとした味わいでした。あー、癒されるわー

 

 

最高です。

 

シマノコーヒー大正館 (16)

大正浪漫通りを通りすがる人々を見やりながらしばし休憩。流れてる時間がとってもゆったりでした♪

 

まとめ

シマノコーヒー大正館

大正浪漫通りに面した、浪漫の香りがたっぷりのレトロな喫茶店。

珈琲は自家焙煎ということで、香り高くキリッとしたテイストを楽しめます。

ケーキも美味しくて、ちょっぴり贅沢な時間を楽しめるスポット。

蔵の街を歩き回ってちょっと休憩したいときには是非お立ち寄りください。おススメです。

 

埼玉県川越市連雀町13-7

住所:埼玉県川越市連雀町13-7

・交通手段
 西武新宿線「本川越駅」下車 徒歩約10分
 JR川越線・東武東上線「川越駅」東口下車 徒歩約17分
 バス便あり 本川越駅から678m
・営業時間:8:00~19:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
・定休日:無休
・席数 :25席 (カウンター5席、テーブル席20席(4人掛けテーブル×4卓、2人掛けテーブル×2卓))
・全面喫煙可
・落ち着いた空間、カウンター席あり

 

近くにはコチラの素敵な神社があります。是非!

熊野神社|「おくまんさま」で本格的開運指南!熊野神社はオモシロ仕掛けが満載!

2016.04.19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは、さるたひこです!読んでいただきありがとうございます。「日本神話をこよなく愛するナビゲーター」として日本神話関連情報、題して「日本神話がおもしろい!」を発信していきます。どうぞよろしくお願いします。ちなみに、ネーミングは、天孫降臨の折、瓊瓊杵尊を道案内した国津神「猿田彦命」にあやからせていただいてます。ただ、神様の名前をそのまま使うのは畏れ多いので「さるたびこ」の「び」を「ひ」に変えております。