bodai(母大)|那智勝浦のランチ&ディナーにおススメ!味良し、工夫良し、雰囲気良し、の「三方良し」が成立中の創作系海鮮料理店!

 

「bodai(母大)」は和歌山県那智勝浦にある創作系海鮮料理のお店。

紀勢本線「紀伊勝浦駅」の目の前にあって、勝浦港からも徒歩5分くらいのアクセス抜群の立地です。

店内はオシャレな雰囲気で、メニューも工夫が随所にあって素敵。なにより那智勝浦の鮮魚を使っていていろいろ美味しい♪

今回は那智勝浦にあってその個性を遺憾なく発揮しているオシャレ系創作料理・海鮮料理のお店をご紹介します。

 

bodai(母大)|那智勝浦のランチ&ディナーにおススメ!味良し、工夫良し、雰囲気良し、の「三方良し」が成立中の創作系海鮮料理店!

bodai(母大)の外観とか店内とか

紀勢本線「紀伊勝浦駅」の目の前。

那智勝浦駅 (2)

▲紀伊勝浦駅の入り口を正面から。後ろを振り向くと「bodai」があります。 近い!

 

那智勝浦bodai (2)

▲外観もオサレ系の風。店外にも店内にも桜が飾ってありました。季節感の演出も心憎い♪

ココ、勝浦港からも徒歩5分くらい。港にあげられた鮮魚をそのまま料理へ!

那智勝浦bodai (5)

 ▲入り口からの店内ビュー。失礼ながら那智勝浦という南の果てとも思える場所でこのようなオサレなお店に出会えるとは、、、ホントすみません。

那智勝浦bodai (28)

▲奥はカウンターになっていて、バーのような雰囲気。

那智勝浦bodai (1)

▲訪れたのは3月末。南は桜の開花も早めです。キレイだなー♪

こうした「季節の花」を使ってステキな雰囲気づくりをされているお店はとても好感がもてますよね。

料理の皆さん

 メニューはコチラ。

那智勝浦bodai (7)

▲やや高めの印象です。ま、これは考えようによるかと思います。

今回は、晩御飯にお邪魔しました。夜の泊まりは近くのホテル浦島。ホテルの晩御飯は頼まずに、その分の原資をこちらに振り分ける作戦。なので、少々奮発してオーダーしてみました。なんせ那智勝浦ですから!海鮮を楽しまずに何を楽しむのだ!?

ちなみにホテル浦島はコチラでご紹介。

ホテル浦島|宿泊レポ!岩窟風呂「忘帰洞」他6つの温泉巡りが楽しめる巨大リゾート&スパのホテル浦島を全力でご紹介!

2016.08.01

 さて、オーダーしたのは主に3つ。それぞれご紹介します。

南紀勝浦ひなめぐり海鮮バラちらし丼DX 1980円

那智勝浦bodai (8)

▲見てください!このゴージャスな感じ!!うにといくら増し増しの超プレミア贅沢海鮮丼!だと!??

 

那智勝浦bodai (16)

これでもか!とウニ!マグロ!いくら!

那智勝浦bodai (18)

混ぜてまぜて、、、いただきます!!!

 

う、うまーーーーーーーーーーーーーーー!

甘い、旨い、新鮮!

これはサイコーだ!

 

まぐろとアボガドのボキ丼(ハワイ風塩レモンユッケ)1300円

 那智勝浦bodai (11)

まぐろとアボガドという鉄板のハーモニー♪ お醤油を加えていただきます!

那智勝浦bodai (9)

うまうまーー!!

こちらも美味しいぞ!なんだかハズレなしという感じで、スゴイなココ。

 

絶品!!鮪(まぐろ)中トロカツ 1350円

那智勝浦bodai (20)

自称「創作料理店」ですから。その中でのイチオシがコチラ!美味しそー!!!

 

那智勝浦bodai (21) 那智勝浦bodai (25)

大根おろしをのせていただきます!!

 

うまー!!!

て、さっきからそれしか言ってませんが。。。外側サクサク、中はマグロの触感。そして大根おろしのさっぱりとした感じが口の中に豊かな世界をつくりだしてくれます。

 

ということで、

あっという間に。。。

那智勝浦bodai (27)

ごちそうさまでした!!!

 

サイコーです。

ホテル浦島  (5)

 

まとめ

bodai(母大)

紀勢本線「紀伊勝浦駅」の目の前にあって、勝浦港からも徒歩5分くらいのアクセス抜群の立地です。

店内はオシャレな雰囲気で、メニューも工夫が随所にあって素敵。なにより那智勝浦の鮮魚を使っていていろいろ美味しい♪

那智勝浦にあってその個性を遺憾なく発揮しているオシャレ系創作料理・海鮮料理のお店です。ランチやディナーに是非ご利用されてください。

お持ち帰りもできます。お弁当作ってもらって、そのまま電車に乗り込むのも良し!事前にお電話を。

 

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地5-1-3

住所:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地5-1-3

ジャンル:魚介料理・海鮮料理、ダイニングバー、創作料理

TEL :0735-52-0039

営業時間:ランチ11:00~14:00、ディナー17:00~23:00

定休日:火曜日(日曜営業)

 

食と神社好きな皆さまへ。当サイトおススメ神社の皆さん!

伊勢神宮|日本神話から伊勢神宮を紐解く!超絶パワスポ伊勢神宮まとめ

2016.09.28

出雲大社|幽世統治の超絶パワースポット出雲大社をまとめてご紹介!

2016.10.23

橿原神宮|日本建国の地!日本神話から入る橿原神宮の魅力をまとめてご紹介!

2016.01.18

厳島神社|世界文化遺産!美しく荘厳なパワースポットの厳島神社をまとめてご紹介!

2016.05.06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

さるたひこ

こんにちは、さるたひこです!読んでいただきありがとうございます。「日本神話をこよなく愛するナビゲーター」として日本神話関連情報、題して「日本神話がおもしろい!」を発信していきます。どうぞよろしくお願いします。ちなみに、ネーミングは、天孫降臨の折、瓊瓊杵尊を道案内した国津神「猿田彦命」にあやからせていただいてます。ただ、神様の名前をそのまま使うのは畏れ多いので「さるたびこ」の「び」を「ひ」に変えております。