吾空 黒毛和牛焼肉とチキン南蛮弁当|黒毛和牛とチキン南蛮がダブルで美味い!高級中華料理を手軽にいただけるお弁当だった件|1280円|羽田空港お弁当

本日も、羽田空港第二ビル。

ARTDELIからお伝えします。

今回ご紹介するのは、「吾空 黒毛和牛焼肉とチキン南蛮弁当」

贅沢なお弁当を全部ご紹介です。

場所は、羽田空港Bゲート

IMG_5255 (800x600)

からの

IMG_5256 (800x600)

ARTDELI!

からの

IMG_5637 (1024x768)

吾空 黒毛和牛焼肉とチキン南蛮弁当!

税込1280円!

立ち寄って物色してたら、、、なんだか、高級感のあるパッケージに、黒毛和牛とチキン南蛮という組み合わせ。どうにも否定できずに寄り切られました。。。汗

 

西麻布「吾空」とは、、、

「東京西麻布にある隠れ家的なお店」との事。

徹底した食材選びのポリシーを掲げ、農家から直送する新鮮な野菜など全国各地から厳選した食材を仕入れており、食材のクオリティーの高さには絶対の自信を持っております。

外装紹介文より

そうですか。

そんな、吾空さんの空弁第一弾が、この黒毛和牛焼肉とチキン南蛮弁当という訳です。

 

吾空 黒毛和牛焼肉とチキン南蛮弁当|黒毛和牛とチキン南蛮がダブルで美味い!高級中華料理を手軽にいただける件

まずは外装チェック。

黒毛和牛焼肉とチキン南蛮弁当 西麻布吾空 羽田空港お弁当 (2)

▲イイですね、黒統一、黒毛だけに。重厚感を醸し出しております。

黒毛和牛焼肉とチキン南蛮弁当 西麻布吾空 羽田空港お弁当 (3)

▲丁寧なパッケージです。

ダンジョン構成はこんな感じになっとります。

黒毛和牛焼肉とチキン南蛮弁当 西麻布吾空 羽田空港お弁当 (4)

ご飯の上に、メインの主張が2つ。

  • チキン南蛮タルタルソース掛け
  • タレ付黒毛和牛焼肉(黒毛和牛肉、ボイル玉葱、焼き肉のタレ)、隠元素揚

であります。その他、

  • 玉子焼き
  • 蓮根金平
  • 大根漬物

結構なボリューム。

タレ付黒毛和牛焼肉の向こうにチキン南蛮を眺めます。

黒毛和牛焼肉とチキン南蛮弁当 西麻布吾空 羽田空港お弁当 (5)

▲とろっとしたタレ付き黒毛和牛!

 

チキン南蛮の向こうにタレ付黒毛和牛焼肉を眺めます。

黒毛和牛焼肉とチキン南蛮弁当 西麻布吾空 羽田空港お弁当 (6)

▲牛がとろっとなら、チキンはサクッとかい?

 

 

ヒマか?

では、いただきます!

黒毛和牛焼肉とチキン南蛮弁当 西麻布吾空 羽田空港お弁当 (11)

うまー!

タレ付黒毛和牛焼肉は、とろっとしたタレが黒毛和牛肉を包み込みます。

黒毛和牛焼肉とチキン南蛮弁当 西麻布吾空 羽田空港お弁当 (1)

チキン南蛮は、どしっとチキン。タルタルソースが美味い!

 

あっという間に完食。

ごちそうさまでした!

IMG_5049 (1024x768)

▲いい天気。どこまでも抜ける感じがサイコーです

IMG_5052 (1024x768)

▲展望デッキ。オススメスポット

 

からの

IMG_5651 (1024x768)

▲和歌山市周辺!五瀬命を葬った竈山はあれか!?

空弁最高です。

 

と、いうことで行きましょう。

恒例の。

感想(勝手にチェック結果)

勝手にこんな指標でチェック。仕事柄。ビョーキみたいなものです。

栄養バランスが良い 3
ボリュームたっぷり 4
ネーミング・コンセプトとの一貫性を感じる 4
コピーと価格の整合性が取れてる(煽り過ぎてない) 4
コストに対するパフォーマンスが良い 3
コダワリとか想い入れとか愛とか 4
合計 22

※[5]すばらしい、[4]良い、[3]普通、[2]課題有、[1]全然ダメ

ということで、総合評価、達成率73.3%であります!

うーん、ちょっと伸び悩んだ感じがあります。重厚感の打ち出しはいいとして、中身の実際のお味にもう少し満足感が欲しかったところです。

 

まとめ

吾空 黒毛和牛焼肉とチキン南蛮弁当

西麻布「吾空」がプロヂュース空弁第一弾。

徹底した食材選びのポリシーを掲げ、食材のクオリティーの高さには絶対の自信を持っているお店だけに、たしかにしっかりとしたお弁当でした。

外装の重厚感はじめ、高級感も含めた黒毛和牛とチキン南蛮のダブル攻撃を是非堪能してみてください。

 

こちらの記事もどうぞ。旅とお弁当のお供に日本神話がオススメです。

日本神話を読み解く|天地開闢まとめ 『日本書紀』第一段本伝からポイントをわかりやすくまとめました(語訳付き)

2016.01.07

神武東征神話を丸ごと解説!ルートと地図でたどる日本最古の英雄譚。シリーズ形式で分かりやすくまとめ!

2016.01.13

『日本書紀』と『古事記』の違いに見る「日本神話」の豊かさとか奥ゆかしさとか

2016.01.08

 

こちらもスル―禁止!お弁当シリーズまとめ!

羽田空港のオススメ弁当(空弁)15選!空港利用者に告ぐ!これが羽田空港でゲットできる弁当(空弁)たちだ!

2016.06.06

東京駅のオススメ弁当(駅弁)10選!東京駅利用者に告ぐ!実食結果を独自指標でランキング化してまとめてみた!

2016.06.06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは、さるたひこです!読んでいただきありがとうございます。「日本神話をこよなく愛するナビゲーター」として日本神話関連情報、題して「日本神話がおもしろい!」を発信していきます。どうぞよろしくお願いします。ちなみに、ネーミングは、天孫降臨の折、瓊瓊杵尊を道案内した国津神「猿田彦命」にあやからせていただいてます。ただ、神様の名前をそのまま使うのは畏れ多いので「さるたびこ」の「び」を「ひ」に変えております。