東海道新幹線弁当|東海道新幹線沿線グルメを10分で制覇?!詰め込んだ感満載の便利でお得なお弁当|1000円

 

駅弁好きとして、手を出すかどうか迷っていた一品。

先日、ついに、、いただいてしまった件、詳細含めてご報告です。

 経緯としては、日曜日夕方の新大阪駅。人が多すぎて、主要な駅弁は全て完売。超量産型弁当しか残っていない状況だったのです。

そんなか、ついに買ってしまったコチラのお弁当。

お弁当東海道新幹線 (2)

ま、子供とか外装パッケージだけ喜びそうですけど。新幹線っぽくて。

 

東海道新幹線弁当|東海道新幹線沿線グルメを10分で制覇?!詰め込んだ感満載の便利でお得なお弁当

早速オープン!

お弁当東海道新幹線 (6)

▲なるほど。裏側のイラストが親切です。まさに、東海道新幹線の主要駅を網羅している訳ですか!

 

せっかくなので、新大阪からまいりましょう。

出発~

お弁当東海道新幹線 (10)

▲こちら、新大阪駅から「芋、たこ、南瓜の炊き合わせ」であります。列車が動いております、ご注意ください~

 

お弁当東海道新幹線 (9)

▲続きまして、名古屋駅は「海老フライ、みそかつ」でございます。静岡駅も一気に通過。「黒はんぺん」が参ります。白線の内側までお下がりください~

 

お弁当東海道新幹線 (12)

▲まもなく終点の東京駅。「穴子蒲焼」、「深川めし」。柵から下がってお待ちください~

 

と?

このように楽しめと?

 

ということで、いただきます!

お弁当東海道新幹線 (14)

▲芋!薄味!!関西風味を意識してですかね。。芸が細かいな。。

 

お弁当東海道新幹線 (16)

▲名古屋に来て、味付け一変。海老ふりゃーは濃いめ。。。 なるほど、ちゃんとローカル性を取り入れてる訳ですね。

 

お弁当東海道新幹線 (18)

▲穴子であります。まさに量産型!!!

 

お弁当東海道新幹線 (21)

▲深川めしであります。 お?もうすぐ到着かい?

 

ということで、

お弁当東海道新幹線 (1)

ごちそうさまでした!

あっという間に、、わずか10分ちょっとで東海道線沿線のグルメを全て制覇!

なんてお得なお弁当なんだ!

 

ということで、参ります。恒例の。

感想(勝手にチェック結果)

勝手にこんな指標でチェック。仕事柄。ビョーキみたいなものです。

栄養バランスが良い(肉・魚系と野菜) 5
ボリュームたっぷり 3
ネーミング・コンセプトとの一貫性を感じる 4
コピーと価格の整合性が取れてる(煽り過ぎてない) 4
コストに対するパフォーマンスが良い 3
コダワリとか想い入れとか愛とか 4
合計 23

※[5]すばらしい、[4]良い、[3]普通、[2]課題有、[1]全然ダメ

ということで、総合評価、達成率76.7%であります!

ま、量産型ドムという感じなのでコレはコレ、こういうものだということでいただければいいのではないかと思います。

 

まとめ

東海道新幹線弁当

量産型弁当の典型のようなお弁当です。

食べるだけで東海道線沿線を制覇できるのが一番のメリット。東京方面からでも、大阪方面からでもどちらからでも出発進行可能です。

 

こちらスル―禁止!お弁当シリーズまとめ!

こちらの記事もどうぞ。旅とお弁当のお供に日本神話がオススメです。

天地開闢

 

弁当と神社好きな皆さまへ。当サイトおススメ神社の皆さん!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
さるたひこ

日本神話.comへお越しいただきありがとうございます。
『日本書紀』や『古事記』をもとに、最新の文献学的学術情報を踏まえて、どこよりも分かりやすく&ディープな日本神話の解釈方法をお届けしています。
これまでの「日本神話って分かりにくい。。。」といったイメージを払拭し、「日本神話ってオモシロい!」「こんなスゴイ神話が日本にあったんだ」と感じていただける内容を目指してます。
日本神話研究の第一人者である佛教大学名誉教授の榎本先生の監修もいただいているので情報の確かさは保証付き!文献に即して忠実に読み解きます。
豊かで多彩な日本神話の世界へ。是非一度、足を踏み入れてみてください。
参考文献:『古代神話の文献学』(塙書房)、『新編日本古典文学全集 日本書紀』(小学館)、『日本書紀史注』(風人社)、『日本古典文学大系『日本書紀 上』(岩波書店)他
error: Content is protected !!