東海道新幹線弁当|東海道新幹線沿線グルメを10分で制覇?!詰め込んだ感満載の便利でお得な弁当だった件|1000円

 

駅弁好きとして手を出すかどうか迷っていた一品。

先日ついにいただいてしまった件、詳細含めてご報告です。

 経緯としては、日曜日夕方の新大阪駅。人が多すぎて、主要な駅弁は全て完売。超量産型弁当しか残っていない状況だったのです。

そんなか、ついに買ってしまったコチラのお弁当。

お弁当東海道新幹線 (2)

ま、子供とか外装パッケージだけ喜びそうですけど。新幹線っぽくて。

 

東海道新幹線弁当|東海道新幹線沿線グルメを10分で制覇?!詰め込んだ感満載の便利でお得な弁当だった件

早速オープン!

お弁当東海道新幹線 (6)

▲なるほど。裏側のイラストが親切です。

せっかくなので、新大阪からまいりましょう。

出発~

お弁当東海道新幹線 (10)

▲こちら、新大阪駅から「芋、たこ、南瓜の炊き合わせ」であります。ご注意ください~

お弁当東海道新幹線 (9)

▲続きまして、名古屋駅は「海老フライ、みそかつ」でございます。静岡駅も一気に通過。「黒はんぺん」が参ります。白線の内側までお下がりください~

お弁当東海道新幹線 (12)

▲まもなく終点の東京駅。「穴子蒲焼」、「深川めし」。柵から下がってお待ちください~

 

と?

このように楽しめと?

 

ということで、いただきます!

お弁当東海道新幹線 (14)

▲芋!薄味関西風味?

お弁当東海道新幹線 (16)

▲海老ふりゃーは味が濃い。。。

お弁当東海道新幹線 (18)

▲穴子であります。

お弁当東海道新幹線 (21)

▲深川めしであります。

 

ということで、

お弁当東海道新幹線 (1)

ごちそうさまでした!

あっという間に、わずか10分ちょっとで東海道線沿線のグルメを全て制覇!

なんてお得なお弁当なんだ!

 

ということで、参ります。恒例の。

感想(勝手にチェック結果)

勝手にこんな指標でチェック。仕事柄。ビョーキみたいなものです。

栄養バランスが良い(肉・魚系と野菜) 5
ボリュームたっぷり 3
ネーミング・コンセプトとの一貫性を感じる 4
コピーと価格の整合性が取れてる(煽り過ぎてない) 4
コストに対するパフォーマンスが良い 3
コダワリとか想い入れとか愛とか 4
合計 23

※[5]すばらしい、[4]良い、[3]普通、[2]課題有、[1]全然ダメ

ということで、総合評価、達成率76.7%であります!

ま、量産型ドムという感じなのでコレはコレ、こういうものだということでいただければいいのではないかと思います。

 

まとめ

東海道新幹線弁当

量産型弁当の典型のようなお弁当です。

食べるだけで東海道線沿線を制覇できるのが一番のメリット。東京方面からでも、大阪方面からでもどちらからでも出発進行可能です。

 

こちらスル―禁止!お弁当シリーズまとめ!

東京駅のオススメ弁当(駅弁)10選!東京駅利用者に告ぐ!実食結果を独自指標でランキング化してまとめてみた!

2016.06.06

羽田空港のオススメ弁当(空弁)15選!空港利用者に告ぐ!これが羽田空港でゲットできる弁当(空弁)たちだ!

2016.06.06

新大阪駅のオススメ弁当(駅弁)トップ5!新大阪駅利用者に告ぐ!実食してみた結果を独自の指標でランキング化してまとめ!

2016.11.14

こちらの記事もどうぞ。旅とお弁当のお供に日本神話がオススメです。

日本神話を読み解く|天地開闢まとめ 『日本書紀』第一段本伝からポイントをわかりやすくまとめました(語訳付き)

2016.01.07

神武東征神話を丸ごと解説!ルートと地図でたどる日本最古の英雄譚。シリーズ形式で分かりやすくまとめ!

2016.01.13

『日本書紀』と『古事記』の違いに見る「日本神話」の豊かさとか奥ゆかしさとか

2016.01.08

 

弁当と神社好きな皆さまへ。当サイトおススメ神社の皆さん!

伊勢神宮|日本神話から伊勢神宮を紐解く!超絶パワスポ伊勢神宮まとめ

2016.09.28

出雲大社|幽世統治の超絶パワースポット出雲大社をまとめてご紹介!

2016.10.23

橿原神宮|日本建国の地!日本神話から入る橿原神宮の魅力をまとめてご紹介!

2016.01.18

厳島神社|世界文化遺産!美しく荘厳なパワースポットの厳島神社をまとめてご紹介!

2016.05.06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

さるたひこ

こんにちは、さるたひこです!読んでいただきありがとうございます。「日本神話をこよなく愛するナビゲーター」として日本神話関連情報、題して「日本神話がおもしろい!」を発信していきます。どうぞよろしくお願いします。ちなみに、ネーミングは、天孫降臨の折、瓊瓊杵尊を道案内した国津神「猿田彦命」にあやからせていただいてます。ただ、神様の名前をそのまま使うのは畏れ多いので「さるたびこ」の「び」を「ひ」に変えております。