「橿原神宮前駅」の夜は何もなさ過ぎてヤバい!23時30分、駅中ファミマに救われた件

 

橿原神宮前駅周辺。それは、夜になると「ほぼ何もない」暗黒スポットと化すエリア。

ホテルはあるのに、特に、コンビニが無い!

例えばビジネス利用で周辺のホテルに泊まろうものなら、その夜、、、は、、、どうする???状態。

今回は、そんな中でも、希望の光となるコンビニが、実は橿原神宮前駅の中にあったというお話をお届け。

是非、橿原神宮前駅の夜の何もない絶望感を、ココで癒していただきたい。そんな感じをご紹介です。

 

「橿原神宮前駅」の夜は何もなさ過ぎてヤバい!23時30分、駅中ファミマに救われた件

まず、このエントリの位置関係はこんな感じです。

橿原神宮前駅

北が上。真ん中の駅が「橿原神宮前駅」。私、さるたひこは左の大阪方面からやって参りました。

 

その夜は、橿原調査の為、橿原神宮周辺のホテルに泊まるべく

近鉄特急で「橿原神宮前駅」に到着したのが、23時16分。。。

橿原神宮前駅に到着

。。。

橿原神宮前駅のホーム

 

「橿原神宮」方面へは、「中央出口」へ向かいます。

橿原神宮前駅中央改札口

人がいねえ。。。(゚A゚;)

 

中央出口改札を抜けると、、、

橿原神宮前駅の出たところ

雨。。。

この通りの先に橿原神宮があります。

 

橿原神宮前駅の通り

どこも開いてねえ。。。(゚A゚;)ゴクリ

 

 

ヤバい!という事で、

この通り沿いのホテルのスタッフの方に伺いました!

 

さる:「コンビニ!コンビニねえっすか?」ヾ(゚д゜ )三( ゚д゚)ノ”

スタッフの方:「駅の中にありますよ。24時まで。」

 

おおおおおおおおっ

神様仏様神宮様。。。

 

ということで、駅に戻って

改札で

さる:「コンビニで晩御飯を・・・」

そしたら

駅員さん、何も言わず、改札を通してくれました。。。涙

 

ということで、是!

橿原神宮前駅中のファミリーマート

希望の光・・・( TДT)

 

23時30分エキナカのファミマに救われる。。。

 

営業時間は

6時~24時

ということで、ギリギリセーフです。

橿原神宮前駅中のファミマ

嗚呼、コンビニ最高。

 

ということで、

橿原神宮周辺にお越しの方々へ、

22時以降はお店は空いてないと思ってください。

なので、出発地点の駅か橿原まで来る前の段階で買い物済ませておくのが〇です。

 

まとめ

橿原神宮前駅周辺の夜に過度な期待を持つべからず!

  • 橿原神宮前駅ナカのファミリーマートは、深夜24時まで!
  • 私たちの希望の光はエキナカにある!駅員さんに言えば切符買わずに通してくれる!
  • ありがとうファミマ(尚、本情報は2015年12月現在です)

 

おまけ

IMG_5322 (1024x768)

これは鉄板でしょう。

 

橿原神宮と言えばコレ。オススメ関連エントリー

橿原神宮|日本建国の地!初代「神武天皇」が即位した地「橿原神宮」を徹底解説!

01/18/2016

神武東征神話まとめ|東征ルートと物語の概要を分かりやすくまとめてみた|「神武天皇御一代記御絵巻」から

01/03/2016

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とも

日本神話ナビゲーター / 日本神話研究家 / 日本神話講演家

日本神話.comへお越しいただきありがとうございます。
「日本神話をこよなく愛するナビゲーター」として、どこよりも分かりやすく&ディープな日本神話の解釈方法をお届けしています。
これまでの「日本神話って分かりにくい。。。」といったイメージを払拭し、「日本神話ってオモシロい!」「こんなスゴイ神話が日本にあったんだ」と感じていただける内容を目指してます。
文献に忠実に、しかも最新の学術情報を踏まえた内容なので、情報の確かさは保証付き!日本神話研究の第一人者である佛教大学名誉教授の榎本先生の監修もいただいてます。
豊かで多彩な日本神話の世界へ。是非一度、足を踏み入れてみてください。
参考文献:『古代神話の文献学』(塙書房)、『新編日本古典文学全集 日本書紀』(小学館)、『日本書紀史注』(風人社)、『日本古典文学大系『日本書紀 上』(岩波書店)他