とれとれ市場 南紀白浜|西日本最大級の海鮮マーケット!鮮度最高!価格もリーゾナブル!とれとれ横丁で海鮮丼や海の幸が存分に味わえる超おススメスポット

 

「とれとれ市場 南紀白浜」は、和歌山県西牟婁郡にある巨大な海鮮マーケット。

地元の堅田漁業協同組合が経営しているので、価格もリーズナブル。マグロの解体ショーもやってました!

とれとれ横丁では海鮮丼や新鮮な海の幸が存分に味わえるし、全国の海産物や和歌山の特産品もドサッとあるし、、、至れり尽くせり感満載。

今回は、神話を巡る旅の途中で遭遇したスーパーな海鮮マーケット「とれとれ市場 南紀白浜」をご紹介します。

 

とれとれ市場 南紀白浜|西日本最大級の海鮮マーケット!鮮度は折り紙付き!とれとれ横丁で海鮮丼や新鮮な海の幸が存分に味わえる超おススメスポット

「とれとれ市場 南紀白浜」入り口はこんな感じで、、、ど派手。

とれとれ市場 南紀白浜 (98)

「とれとれ市場 南紀白浜」店内マップはコチラ。

店内図

▲駐車場から向かうと下の正面玄関から入ります。入って右手が鮮魚コーナー。左手が特産物コーナー。左手奥がとれとれ市場横丁でフードーコーナーになってます。とにかく巨大な箱モノ。見どころ満載!

 

「とれとれ市場 南紀白浜」の様子(魚売り場)

まずは入り口入って右手。「とれとれ市場 南紀白浜」鮮魚コーナーからご紹介!

とれとれ市場 南紀白浜 (2) とれとれ市場 南紀白浜 (4)

▲もう、なんていうか超巨大な魚市場。奥行きのある空間にびっしり海鮮!これには圧倒されます。

 

とれとれ市場 南紀白浜 (5)

▲巨大なオブジェ。もうなんだか何でもアリな感じがスゴイ!

そして!

新鮮なお魚さんたちの数々!

とれとれ市場 南紀白浜 (19) とれとれ市場 南紀白浜 (22)

▲このてらってらな感じの新鮮さ。度肝抜かれる感じです。

 

とれとれ市場 南紀白浜 (26) とれとれ市場 南紀白浜 (27)

▲佐賀からの白魚や愛媛からの活あわび! 全国の鮮魚が集っております!スゲーな「とれとれ市場 南紀白浜」

 

とれとれ市場 南紀白浜 (17) とれとれ市場 南紀白浜 (16)

▲カニとかイセエビとか!

 

とれとれ市場 南紀白浜 (12) とれとれ市場 南紀白浜 (15)

▲真鯛が一匹800円くらい。もちろん、その場でおろしてもらえますよ!

 

とれとれ市場 南紀白浜 (10)

▲巨大な水槽!中ではお魚さんたちが泳いでます。水族館みたいです!

 

「とれとれ市場 南紀白浜」マグロの解体ショー

なんと!運よくマグロの解体ショーに遭遇!ちょっとご紹介。

とれとれ市場 南紀白浜 (44)

▲デカいマグロ!一匹まるごとです!

 

とれとれ市場 南紀白浜 (45)

▲まずは、しっぽ!これで300円から!!! なんてこった!安いぞ!!!

その場でお客さんたちでセリが始まります。この臨場感がたまりません!

こちらのしっぽ、見事300円でお買い上げされたお客さんが!すげー!!!

 

そして次は、頭!!!

とれとれ市場 南紀白浜 (52) とれとれ市場 南紀白浜 (54)

▲どーん!!!このインパクト。スゴイです。

 

とれとれ市場 南紀白浜 (56)

▲華麗な手さばき。どんどんさばいていきます。そしてどんどんセリで売られていきます。

 

とれとれ市場 南紀白浜 (58)

▲こちら、カマ!!!

 

とれとれ市場 南紀白浜 (61) とれとれ市場 南紀白浜 (64) とれとれ市場 南紀白浜 (69)

いやー、スゴイ!これはもはやエンターテイメントの世界です。

 

こちらも、この雰囲気にしっかり呑まれまして。。。トロをお買い上げしてしまいました!!!

とれとれ市場 南紀白浜 (81)

▲セリで落とすと、番号札をもらえます。キレイにラッピングしてもらえるのだ!

 

とれとれ市場 南紀白浜 (82)

からの、、、

とれとれ市場 南紀白浜 (84)

こちら!1000円!  だったかな? とにかく安い!新鮮!な記憶あり!

 

こちら、魚市場となりにある食堂コーナーで早速いただけてしまう!という素晴らしさ!

とれとれ市場 南紀白浜 (39) とれとれ市場 南紀白浜 (86)

▲今さっき解体されたばかりの鮮度抜群のマグロさんです!!!輝きが違う。。。

 

とれとれ市場 南紀白浜 (90)

▲小皿も醤油もワサビもあって、、、至れり尽くせり♪ いただきます!!!

 

う、うまーーーーーーーーーーーーーーー!!!

とれとれ市場 南紀白浜 (93)

▲ご飯とお味噌汁も別売で単品で売ってます。こちら150円 だったかな?とにかく安い!

 

うまうまーー!!

お寿司をいただきたいときは、コチラ!

とれとれ市場 南紀白浜 (38)

 

お刺身をいただきたいときは、コチラ!

とれとれ市場 南紀白浜 (33) とれとれ市場 南紀白浜 (34)

▲鮮度抜群!メニューも豊富!値段もリーゾナブル!?

その他のメニューも充実!

とれとれ市場 南紀白浜 (32)

 

いやー、ほんと大満足であります。すごいぞ「とれとれ市場 南紀白浜」!!!

 

「とれとれ市場 南紀白浜」の様子(特産物売り場)

お魚さんたちだけではありません!

「とれとれ市場 南紀白浜」は和歌山の特産とかも充実。

とれとれ市場 南紀白浜 (76) とれとれ市場 南紀白浜 (77)

▲活気あふれる感じがすてきです。アゲアゲな気分♪

 

とれとれ市場 南紀白浜 (42)

▲紀州の梅酒!なんだこのスケール!??

 

「とれとれ市場 南紀白浜」の様子(そのほか)

なんとココ、市場だけじゃないんですねー。子供を預かってくれるスペースがあります。

保母さんスタッフも1名常駐で、なんとなく安心して預かってもらえます。

とれとれ市場 南紀白浜 (74) とれとれ市場 南紀白浜 (73)

▲結構広いスペース。ま、親は買い物に集中しろと、いうことかな?

その他、

とれとれ市場 南紀白浜 (75)

▲買い物に集中しすぎてアツくなりすぎたら活用???リラックスルーム。

 

ほんと、至れり尽くせりだ。。。「とれとれ市場 南紀白浜」

 

まとめ

とれとれ市場 南紀白浜

和歌山県西牟婁郡にある巨大な海鮮マーケット。

地元の堅田漁業協同組合が経営しているので、価格もリーズナブルです。

特に鮮度は折り紙付き!マグロの解体ショーはじめ、その場でさばいてもらえる鮮魚を、その場でいただけちゃいます!

全国の海産物や和歌山の特産品もドサッと販売「とれとれ市場 南紀白浜」!

南紀白浜にお立ち寄りの際は是非チェックされてください!

 

電話番号              0739-42-1010

和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521

住所       和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521

営業時間              8:30~18:30
年末年始・ゴールデンウィーク・夏休み期間中は、夕方30分~2時間の営業時間延長する場合あり。

定休日    不定休

最寄バス停           とれとれ市場前

駐車場    あり(無料)

とれとれ市場 南紀白浜 (1)

▲見てください!この広大な駐車場!地平線の彼方まで?駐車場です。

HPはコチラで!

 

和歌山にお立ち寄りの際はコチラも是非!

和歌山は神武東征神話で登場します。是非チェックされてください!

竈山神社|神武の長兄「五瀬命」薨去の地!「理想」を追う東征に「報復」が追加された超重要スポット!!

2016.06.08

水門吹上神社|紀州の「十日戎」発祥の地!ですが神話的には神武の長兄「五瀬命」が雄叫び上げた地として重要な神社

2016.06.08

神武天皇聖蹟名草邑顕彰碑|発見ほぼ無理!どこから登って良いかわからない小山の上にひっそりと建っていた件|和歌山県和歌山市

2016.06.22

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

さるたひこ

こんにちは、さるたひこです!読んでいただきありがとうございます。「日本神話をこよなく愛するナビゲーター」として日本神話関連情報、題して「日本神話がおもしろい!」を発信していきます。どうぞよろしくお願いします。ちなみに、ネーミングは、天孫降臨の折、瓊瓊杵尊を道案内した国津神「猿田彦命」にあやからせていただいてます。ただ、神様の名前をそのまま使うのは畏れ多いので「さるたびこ」の「び」を「ひ」に変えております。