牛カルビ焼肉弁当|たっぷり牛カルビがどこまでもカルビ!次回はアツアツでいただきたいお弁当な件|大阪駅のお弁当

 

牛カルビ焼肉弁当は、笹八調製さんプロデュースのお弁当。

しっかり味付けされたカルビ牛たっぷりのお弁当。

牛カルビがたっぷりなのはいいけれど、今度はできればアツアツでいただきたい内容。

それでも高級感ただよう真っ黒いパッケージに衝動買いしてしまった結果をご報告です。

 

牛カルビ焼肉弁当|たっぷり牛カルビがどこまでもカルビ!次回はアツアツでいただきたいお弁当な件

ゲットした場所

大阪駅新幹線改札の中、お弁当販売コーナーであります。

野菜たっぷり弁当 (3) (1024x768)

 

ゲットしたのがこちら!

牛カルビ焼肉弁当 (2)

どーん! 牛カルビ焼肉弁当!!!肉が食べたい気分だったのだ!980円カモン!

 

お弁当の中身

牛カルビ焼肉弁当 (6)

コンテンツは以下。

  • 白飯(国産米使用)
  • 牛焼肉たれ和え
  • 大根ごま油和え
  • もやし胡麻油和え

うーん、カルビだねえ。。。

おかず越しに眺めてみようか。

牛カルビ焼肉弁当 (5)

うん、カルビだね!

 

牛カルビ焼肉弁当 (10)

こちら!カルビ牛、もう少し厚めを期待したい!

うまい!

味付けがしっかりしてる感じで。アツアツでないお弁当にも関わらず牛カルビの味がする!

 

当たり前か。

牛カルビ焼肉弁当 (11)

↑こいつが意外に美味かった!

 

ちょっと白米が少ない感じがしたのは気のせい?

 

と、

いうことで、あっというまに。。

牛カルビ焼肉弁当 (12)

ごちそうさまでした!

牛カルビ焼肉弁当 (1)

車窓から。。。おっとどまんなかに電柱が。。。

 

と、いうことでいきましょう。

恒例の。

感想(勝手にチェック結果)

勝手にこんな指標でチェック。仕事柄。ビョーキみたいなものです。

栄養バランスが良い(肉・魚系と野菜) 3
ボリュームたっぷり 3
ネーミング・コンセプトとの一貫性を感じる 4
コピーと価格の整合性が取れてる(煽り過ぎてない) 3
コストに対するパフォーマンスが良い 3
コダワリとか想い入れとか愛とか 3
合計 19

※[5]すばらしい、[4]良い、[3]普通、[2]課題有、[1]全然ダメ

ということで、総合評価、達成率63.3%であります。

うーん。。。ちょっと厳しめな感じに出ました。980円という価格のせいか、肉が薄目でさみしい感じを覚えました。あと、白米が少ないのも気になります。。。今度はアツアツの少し厚めでいただきたい!アツ!

 

まとめ

牛カルビ焼肉弁当

牛カルビ焼肉弁当は、笹八調製さんプロデュースのお弁当。

しっかり味付けされたカルビ牛たっぷりのお弁当。高級感ただよう真っ黒いパッケージに衝動買い。。。

カルビ牛は美味しくて、しっかり味付けされて良かったのですが、アツアツと厚いお肉という2つの「アツッ」を期待したいお弁当でした。

なんて。

 

こちらスル―禁止!お弁当シリーズまとめ!

こちらの記事もどうぞ。旅とお弁当のお供に日本神話がオススメです。

天地開闢

弁当と神社好きな皆さまへ。当サイトおススメ神社の皆さん!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
さるたひこ

日本神話.comへお越しいただきありがとうございます。
『日本書紀』や『古事記』をもとに、最新の文献学的学術情報を踏まえて、どこよりも分かりやすく&ディープな日本神話の解釈方法をお届けしています。
これまでの「日本神話って分かりにくい。。。」といったイメージを払拭し、「日本神話ってオモシロい!」「こんなスゴイ神話が日本にあったんだ」と感じていただける内容を目指してます。
日本神話研究の第一人者である佛教大学名誉教授の榎本先生の監修もいただいているので情報の確かさは保証付き!文献に即して忠実に読み解きます。
豊かで多彩な日本神話の世界へ。是非一度、足を踏み入れてみてください。
参考文献:『古代神話の文献学』(塙書房)、『新編日本古典文学全集 日本書紀』(小学館)、『日本書紀史注』(風人社)、『日本古典文学大系『日本書紀 上』(岩波書店)他
error: Content is protected !!