橿原観光ホテル|宿泊レポ|キレイ!安い!近い!3拍子揃った素敵なホテルだった件

 

「橿原観光ホテル」は奈良県橿原市にあるホテル。

コチラ、キレイで、安くて(内容や他と比べて)、神宮目の前で、という3拍子揃った素敵なホテルだった件、勝手に盛り上がってご報告です。 

近鉄の橿原神宮前駅から徒歩3分くらい。

中央改札口を出て、まっすぐ橿原神宮へ向かう道を進むと右手に。すぐ分ります。

そして、なんといっても橿原神宮からの近さ、徒歩30秒!はモノスゴイ魅力です。神宮パワーがココにも及んできているような、きてないような。

 

橿原観光ホテル|宿泊レポ|キレイ!安い!近い!3拍子揃った素敵なホテルだった件

橿原観光ホテルで宿泊したコース

今回宿泊したコースの料金はこちら。

1部屋1名(和室ベッド)7560円(季節によって変わります。1月現在での価格)
1部屋2名(和室ベッド)10800円(同上)
※今回も前回同様、両親と一緒に3名で宿泊。1名と2名で分けて予約しました。

橿原で7000円代はちょっと。。。という都会的な発想は捨てましょう。ここは「日本のはじまりの地」、その方面では都会、まさに中心地です。

 

橿原観光ホテルの中の様子

さて、橿原観光ホテルのロビーはこんな感じで。

橿原観光ホテル (2)

私さるたひこがホテルに到着したのは深夜23:30頃、、、遅ッ!

 

橿原観光ホテル (3)

▲深夜の為スタッフ不在。。。そりゃそうだ。

でも、フロントのチーンを鳴らすとすぐに出てきて対応いただき、エレベーターまでお見送りしてくれました。丁寧。。。そしてすみませんでした!

 

エレベータをあがるとコチラ。この夜は4階の部屋でした。

橿原観光ホテル (4)

 橿原観光ホテル (6)

なんだろ?この都会的な、、でも、和が入ってる感じは。。。橿原観光ホテル、不思議な感じだ。

 

気になるお部屋はこちら!

橿原観光ホテル (7)

和!

 橿原観光ホテル (8)

確かに、平日だったのもあるかと思いますが、1名宿泊でツインて!

ヤラレましたよ私。これで一気に好感度アップ。ご配慮ありがとうございます。

 橿原観光ホテル (9)

 

ベッドは普通にキレイで寝心地も良し。

橿原観光ホテル (11)

とてもきれいに清掃されていて、空気清浄器の設置も嬉しかったりするわけです。流石です橿原観光ホテル。

 

バスタブもキレイ。トイレもキレイ。

 橿原観光ホテル (12)

橿原観光ホテル (13) 橿原観光ホテル (14)

 

ちなみに、アメニティはこちら。

橿原観光ホテル (15)

おー、全部揃ってる。なんか、、(ほんとすみませんが)橿原という田舎にあるホテルなのに都会のテイストが入っていて不思議な感覚であります。

 

翌朝の写真はこちら。

橿原観光ホテル (19)

▲こうして見ると、橿原観光ホテルってハードは昭和なんですが、ソフトは平成が入ってる感じですね。

 

橿原観光ホテル (22)

▲この赤い雨除けはまさに昭和テイスト。これ私だけの感覚でしょうか。。。

 

朝食をいただく所。とても開放的な空間ですね。今度宿泊するときは夕食・朝食付きプランも試してみたいと思います。

橿原観光ホテル (45)

 

ホテルから出てのところから、橿原神宮が見えます。ホントすぐそこ。

橿原観光ホテル (17)

早朝のお散歩やジョギングコースとして、すぐそばの橿原神宮に行けるってステキです。こちらもご参考まで。

橿原神宮|日本建国の地!日本神話から入る橿原神宮の魅力をまとめてご紹介!

01/18/2016

 

まとめ

橿原観光ホテル

  • 奈良県橿原神宮前ホテルの「橿原観光ホテル」。キレイで、安くて、橿原神宮目の前で、という3拍子揃った文句無し素敵なホテルでした。
  • 朝は、ほぼ目の前にある橿原神宮でお散歩もしくはジョギングを楽しみましょう。朝の澄んだ空気と神聖なパワーを浴びて身も心もリフレッシュできます。

 

その他、橿原周辺ホテルはこちら↓でまとめてます。是非チェックしてみてください。

橿原神宮周辺宿泊ホテルまとめ|橿原神宮参拝に活用したいホテルの皆さん+神武東征神話のススメ

02/15/2016

 

こちらの記事もどうぞ。旅と橿原に日本神話がオススメです

橿原神宮|日本建国の地!日本神話から入る橿原神宮の魅力をまとめてご紹介!

01/18/2016

神武東征神話を丸ごと解説!ルートと地図でたどる日本最古の英雄譚。シリーズ形式で分かりやすくまとめ!

01/13/2016

神武東征神話の聖蹟顕彰碑・伝承碑まとめ|実際に行ってみて、確かめてみたところを全部まとめてみた!(マニア限定)

02/22/2016

天地開闢とは?『日本書紀』『古事記』が伝える日本神話的天地開闢の全てを語ろうと思う

01/07/2016

『日本書紀』と『古事記』の違いに見る「日本神話」の豊かさとか奥ゆかしさとか

01/08/2016

開催中!大阪よみうり文化センター天満橋教室
御代替わりの祭儀をめぐる日本神話との関わり

日本神話.comの神話記事監修をしていただいている佛教大学名誉教授榎本先生の講座が大阪の天満橋で開催中です!代替わりの節目となる年。「古事記」「日本書紀」「万葉集」などの文献に沿って天皇との関わりや即位をめぐる歴史・制度の変遷をたどり、古代~近代日本の本質について読み解きます。骨太な熱血講義でお届け中!
月1回開催。3000円前後。途中からのご参加も可能です。詳しくは大阪よみうり文化センター天満橋教室へお問い合わせください。ぜひお気軽にご参加くださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

さるたひこ

こんにちは、さるたひこです! 日本神話.comへお越しいただきありがとうございます。 「日本神話をこよなく愛するナビゲーター」として日本神話関連情報、題して「日本神話がおもしろい!」を発信中。最新の学術情報を踏まえしっかりとした日本神話解釈をお届け。是非チェックしてくださいね。